beautyfulll’s blog

日々で感じたこと、思ったことなど、綴ります。

「完全なもの」を「美しい」とするならば。

「美しい」とは「完全なもの」だけを指す。

今日の【らんまん】のセリフの一部。

 

最近、

 

これまでも、今も、これからも。

わたしは「○○○○(本名フルネーム)」として完全体である

わたしは「○○○○」として完璧な凸凹を持つ存在である

 

そんな風に思っていたところに、このセリフ。

 

 

( ゚д゚)ハッ!と気付いた。

 

そうか!

わたしは「○○○○」として完全な存在。

 

「完全なもの」を「美しい」と定義するならば。

 

その存在を創り上げるのに必要な素材を

過不足なく必要なだけ持ち合わせている、

そんなわたしは、

「完全なもの」であるから、

「○○○○」という存在として

わたしは「美しい」。

 

そう、捉えられる。

捉えられるじゃん!!!

 

 

あー、そうか。

そういう意味でも、

わたしはすでに「美しい」んだ。