beautyfulll’s blog

日々で感じたこと、思ったことなど、綴ります。

完璧でないわたしを、信頼してみる。

もう

流れは変わっている。

 

前のわたしとは

違う未来を歩いている。

 

そう。

もう変わっているんだ。

 

それを

「本当かな?」

「本当に本当かな?」

「望む未来を、わたしは手に入れられるのかな?」

…そうやって、疑っているのは、

わたし自身。

 

 

その自分への疑いが

望みが叶うこと、夢が適うことを

せき止めているのかもしれない。

 

自分への疑いを手放したら

わたしの人生に

大きな変化が流れ込んでくる

…ような気がする。

(変化してしまうことが怖い…のかな…

 だから、自分への疑いをぎゅうって握っているのかも…。)

 

 

 

そういえば、

わたしの口癖の一つが

「自分が一番信用できない。」

だわ。

 

 

その言葉は

「私は間違えるから」

「私は失敗するから」

「私はできないから」

などなど

要するに

「私は完璧ではないから」

ということを表しているのだけれど。

 

 

…人間誰しも

完璧にはなりようがない…のでは?

と、これを書きながら気が付く。

 

完璧でない=信用できない

って、だいぶ乱暴な話かも。

 

それに

完璧でなくても

信頼することはできるんじゃないか?

と気付く。

 

 

わたしを信頼する。

やってみようかな。